熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

The Park Side Room

The Park Side Room

家の近くに公園があるということ。

お子さんがいない方でも活気ある声や緑あふれる環境に住み心地の良さを感じるポイントかと思います。

今回ご紹介するお部屋は中央区菅原町。白山通から一歩入った場所で市電もJRも徒歩圏内で

目の前に菅原公園があり、穏やかでいて中心街にも近いナイスな立地です。

間取りはシンプルなワンルームですが、壁紙がコンクリートです。

実際のコンクリートではなく壁紙です。

ここが良いかどうかは人それぞれですが僕は最近これもありかなと思えてきています。

リアルなコンクリート打ちっぱなしもカッコいいですが、室温の調整や結露などメリットデメリットありますが普通に暮らすならこちらの方が過ごしやすいのかも。

壁紙の雰囲気に合わせて、照明はライティングレールに変更。

真ん中にシーリングがついているのでそこだけちょっとイケてるペンダントライトとかに変えたら変わりそうですね。

ウォークインクローゼットが追加されてますので収納面も問題なしです。

エアコンももちろん最初からついています。

共用部には防犯カメラもありますのでセキュリティ面も安心ですね。

 

ここで注意していただきたいポイントが2点。

①敷地内に駐車場がありません。

200mほど離れたところに月極駐車場を確保して頂いているので、

少し歩きますが空きがあればそちらをご利用いただけます。

②TVモニター付きのインターホンがありますが、キッチン横についており

冷蔵庫の置き場を工夫しないとインターホンが使えない…なんてことになりそう。

冷蔵庫は絶対キッチン横だ!という固定概念は一度捨て去り、どこに冷蔵庫を置くか、そんなことも含めてこの部屋を楽しんでください。

 

角部屋なので3面に窓がついており、とても明るいお部屋です。

是非お休みの日は窓を開けて、目の前の公園をぼーっと眺めてみてください。

活き活きとした緑に癒される、安らげる休日を過ごせそうです。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県熊本市中央区菅原町4-12

価格:

広さ:27.8㎡

最寄りのスポット:菅原公園

敷金/礼金:なし

構造:鉄筋コンクリート造

建築年数:1991年09月造

取引態様:仲介

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2021年10月9日

備考(設備など):防犯カメラ、都市ガス、駐車場近隣220m7000円/月、水道料定額2,500円/月、保証会社利用必 初回月額総額の50%、毎月500円



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容