熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

旧車的物件。

旧車的物件。

車で言うなら旧車ですかね。

毒っ気があって、誰が乗るんだろうと思わず振り返ってしまう感じ。

古びた感じも、ちょっと謎な設計も、かえってリスペクトされていて

誰かが大事に乗って、また次の誰かにちゃんと受け継がれていくもの。

練兵町にある永山ビルは、そんな建物です。

 

1階の手前には居酒屋、アールをくぐって2階に上がる階段があって、

さらに2階部分には3つ並んだ窓の縁もアール。

効率重視の現代的な建築物とは一線を隠すディティールがいかにも。

 

今回の物件は、居酒屋の脇を抜けた先にある1階の一室。

蛍光灯に照らされたコンクリートに囲まれた空間、

水道周りのタイルは剥げまくってて、

水道の蛇口はあるのに水を受けるシンクはどっかに行っちゃってて

もはやアーティスティック。何からなにまで剥き出し感満載。

かろうじてトイレだけはあるけど、あとはただっ広い。

やっぱり車高低めのベッタリ系の車が似合う感。

 

万人ウケはしないと思うし、物件側も万人に受けようと思ってない。

でもどこかの誰かにちゃんと愛されている。

人も物件も、やっぱり多様性って大事にしたいんですよね。

 

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本市中央区練兵町41

価格:

広さ:約50㎡

最寄りのスポット:市電西辛島駅徒歩1分

敷金/礼金:敷金1カ月 

構造:鉄骨

建築年数:1980年 11月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年8月16日

備考(設備など):駐車場は近隣確保になります。コインパーキング隣り有



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容