熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

男のロマン

男のロマン

九品寺3丁目。街中では珍しい新築ガレージ付き物件。

1階は丸っと電動シャッター付きガレージ。

螺旋階段を上がると2階にリビング、キッチン、バス、トイレ。

3階は、吹き抜けのリビングとつながる6畳のフリールーム。

 

なんといっても今回の物件の主役は、広さ10畳のガレージです。

それぞれサイズ感にもよりますが、愛車(車)と愛車(バイク)が収まるくらいの広さは確保されています。

シンプルな箱型で、外壁のガルバリウム製がスタイリッシュな印象を醸す外観は、それ自体がもはや大掛かりな額縁。

ガレージに収めたときの愛車のカオをグッと引き立ててくれます。

内装はガルバリウムの壁面、剥き出しの配管や筋交いも、ガレージ的には育て甲斐がありそう。工具箱や洗車グッズ、アウトドアチェア、植物、ラグなんかをラフに引っかけたり、並べたり、敷いたりしつつ、自分なりのアレンジかましちゃってください!

さらに、ガレージ奥には流し台も設置されているので、洗車したり、ちょっと手を洗ったり、コーヒーを淹れたりもできます。

「賃貸じゃ無理かな〜」と諦めていたガレージの過ごし方が、ここなら余裕で叶ってしまうのです‥!

玄関前には、車1.5台分ほどのスペースがあるので晴れた日には、

愛車を眺めながら至福のガレージ時間を過ごしたいですね。

 

そもそも賃貸ではビルドインガレージの物件自体の数が少ないので(あってもほぼ郊外)、今回の九品寺という立地はかなりレア。

普段は街中の便利な立地で過ごしつつ、愛車の安全と、安心を守りたい!という方には願ってもない物件です。

休日のドライブやツーリングがうんと楽しみになりますね!

個人的には、ガレージから3階までわざわざ螺旋階段を使っているところが好印象(単純に螺旋階段って高いんです)。

この物件に対するオーナーさんの本気が滲み出ていて思わずリスペクト。

ちなみに上階に居住空間はありませんが、横並びに2世帯並ぶメゾネットタイプの物件です。

ガレージを愛するお隣さんにとってもアイドリングは最高のBGMかも知れませんが、

感じ方には個人差があるのでそこはほどほどでお願いします。

所在地:熊本市中央区九品寺3-2-31

価格:147,000円 共益費3,000円 駐車場無料

広さ:73.92㎡(1階28.91㎡ 2階27.59㎡ 3階17.42㎡)

最寄りのスポット:市電 味噌天神前駅 徒歩10分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:軽量鉄骨造

建築年数:令和5年9月

取引態様:媒介

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年11月11日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容