熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

THE 旅館

THE 旅館

さながら隠れ家、自分だけの旅館…

そんなあんぐらすぎるお部屋、見つけました。

場所は西区島崎。道向かいには千原台高校があったりします。

少し高台にあるので学校を含め、辺りを見張らせる気持ちの良いポイントです。

長い廊下を起点とし、縦に2LDKの間取りが展開されています。祖父母の家がこんな間取りだったな。

3つあるお部屋は全て畳で和のテイストが色濃く残りますが、濃いブルーの壁紙や庭がガラス越しに室内から見渡せる玄関など、品のあるちょっとした旅館のような雰囲気。最高です。

照明や縁側の丸い窓など、オーナー様のこだわりが見え隠れします。

お風呂はタイルが何とも言えない装飾で不思議な雰囲気を感じますが広さは十分です。

トイレはまあ新しいです。

一部は原状回復中ですが、きちんと入居時は綺麗になっていますよ。

 

さて、このお部屋を検討していただくうえでご注意いただきたいポイントがいくつかあります。

良いところも悪いところもまとめて愛してほしいなあ。

まずは玄関。

玄関へと上がる階段は向かいのご家庭と共通になっております。石畳の階段がステキ。

また、玄関の鍵が内側からくるくると回すねじ込み式になっていて、簡単にいうと外から鍵をかけられません笑

ですので外出時などは勝手口から出入りしていただくことになりそうです。

次に駐車場。

若干狭く、カーポートもありますので大きさによっては駐車できません。

坂の途中にありますので、駐車が不安な方は一度ご確認いただきたいです。

最後にお庭。

現状も素敵な庭ですが、見ての通り定期的にお手入れが必要かと思います。

それも含めて楽しんでいただける方、お待ちしております。

秋には色づく紅葉もあったりなんかして。

 

※2年間の定期貸家契約ですが更新も可能

 

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:西区島崎2-27-23

価格:

広さ:69.72㎡

最寄りのスポット:千原台高校

敷金/礼金:敷金2か月

構造:木造

建築年数:1980年10月

取引態様:仲介

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2021年12月11日

備考(設備など):定期借家契約2年間 再契約手数料16,500円 駐車場1台込、2台目駐車場近隣月極  ペット飼育時賃料+¥2,000(小型犬or猫)



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容