熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

住めばリア充。

住めばリア充。

ニレノキハウスは、当初学生さんが学校の課題として

リノベーションを試みた物件でした。

3LDKのマンション一室の壁をぶち抜いて、

12.5畳のLDKと11畳の洋室へ。

その後、次の入居者の方がさらにリノベーションを施し、

収納力もあり使いやすい土間の1LDKの広々とした空間に生まれ変わりました。

2回のリノベを経て、ずいぶん仕上がって来ているので

このタイミングですんなり住めるのはラッキーかもしれません。

 

玄関からすぐのフリースペースは、土間仕上げ。

照明やラグなどのインテリアは、映えまくりです。

自転車もスケボーもスニーカーも、

ラフに置いてもディスプレイみたいに見えますよ。

ここは趣味全開のセカンドリビング的な感じでしょうか。

アウトドアアイテムとも相性が良いので

収納するよりも家具として使ってしまってもいいですね。

靴とのコーディネートまでしっかり全身鏡でチェックできそうな

クローゼットの配置もめちゃくちゃ気が利いてます。

 

一方、奥のLDKは一段上げてプライベート感を演出しています。

お籠り感のあるキッチンとリビングはゆるく区切られているので

こちらはリビング兼寝室として使いたい感じ。

ここはもう植物置いたりしつつ、自由に住みこなして欲しいです。

そうそう、ここのキッチンは本当に使いやすそうに

手を加えられているのもポイントです。

何といっても3口のガスコンロがあって、天板も広々。

廊下とリビングの2方向からアクセスできる動線もいいし、

壁側の可動棚には見せる収納として器や調味料を並べてもかわいい。

作業台も付いているので憧れの盛り付けのスペースも確保できます!

友人を招いて料理をするって時にも自慢できそうなキッチンです。

 

そしてなんとお家賃も許容範囲内。

社会人1年目とか、2年目とか、

仕事だけを己の価値にしてたら辛すぎやしませんか?って時期に

こんな部屋に住んでたら、人生変わったかもな〜

なんて妄想が止まりません(笑)。

この部屋に次に住める家主が正直、羨ましいっす。

 

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本市北区楡木2-8-11

価格:

広さ:約70㎡

最寄りのスポット:豊肥本線 武蔵塚駅徒歩30分

敷金/礼金:敷金・礼金0カ月 ペット飼育時礼金プラス1ヵ月

構造:鉄筋コンクリート造

建築年数:昭和59年11月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年11月30日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容