熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

忘れられたバーバー

忘れられたバーバー

「高橋稲荷大橋」の袂。

坪井川沿いに建つ、3.75坪の元理容室。

現状、洗髪台やバーバーチェアなどはそのまま。

理容室の世界共通アイコンであるフレンチカラーの回るあれ、

サインポールもついたままの状態です。

生成色の外壁に朱色の屋根、レンガの花壇、

こじんまりしたサイズ感といい、エモ味炸裂。

2023年もあと少しですが、

これは今年1番のエモ系物件かもしれません。

 

というのも、ここまで味のある物件をうまく活用すると

最初っから個性たっぷりの店構えができちゃうんです。

そういう意味ではサインポールや備品が残っていることは、

邪魔なんかじゃなくて本当にラッキーです。

何も考えずに捨ててしまったらパッと見は綺麗ですが

ごちゃついた中から残せるものをしっかりと選んで生かせば、

他にないストーリーを宿した店づくりができます。

 

例えば、ここにカレー屋さんがあったら

バーバーチェアは特等席になると思います。

雑貨店であれば洗髪台は、ディスプレイ用の棚になります。

花屋さんであればコンパクトで自然光に溢れた空間は

花も綺麗に見えるし、エアコンの温度管理もしやすいはず。

お菓子屋さんなら絵本の「ちいさなおうち」のような

この見た目は丸っと生かさない手はないでしょう。

 

但し注意点が少し。

敷地内に駐車場はありません。

近隣月極がありますのでそちらでお願いします。

また2階は別の契約者様が居宅として使用されていますので

仲良くお願いしたいです。

 

 

高橋稲荷神社まで徒歩7分。朔日参りもお手のもの。

どんな方がどんな風に生まれ変わらせてくれるのか、

個人的にとても楽しみにしているご縁(物件)のひとつです。

 

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本市西区高橋町2-2-24

価格:

広さ:約12.42㎡(約3.75坪)

最寄りのスポット:上高橋バス停 徒歩1分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:木造

建築年数:昭和55年8月8日

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年10月30日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容