熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

遊ぶ?飾る?クギノハウス

遊ぶ?飾る?クギノハウス

個人的に重要な南阿蘇のランドマーク「どんぶらこ」(たこ焼き屋です)。

フワッと大玉の、素材にこだわった手作りの味。

たこ焼きが大好きで、たこ焼きに目がないので、

たこ焼きは「いつでもどこでもおいしい存在」

であることに変わりはないのですが、

できることなら、推しのたこ焼きを食べたいというのが

一介のたこ焼きファンとしての切なる願いです。

 

前置きが長くなりましたが、

今回の物件はその「どんぶらこ」から

車で5分の距離にある、コンパクトな平屋のご紹介です。

築年数20年。広さは3LDK。

水回りはそのままですが、室内は全面リフォームしてます。

烏帽子岳を眺めるウッドデッキがあります。

 

前の住まい手さんが猫のお世話をしていたので

1部屋は、キャットステップが盛り盛りにあります。

キャットステップといえども、

猫が丸くなれるくらいの幅の丈夫な飾り棚がいくつもある、

という感じで猫がいない人でももちろんOK。

シンプルな木板製のステップは、

重さにもしっかり対応できるように

頑丈に固定されているので、

自分だったら画集や本、雑貨を

思う存分タワーしちゃいます(眼福)。

 

他にも小さな小屋?巣箱的なものがあるんですが、

こちらも全部木で作られているので(強度高めな贅沢なおもちゃ感)

配線隠したり?力技でインテリア化しちゃえそう。

もちろん、愛猫に上質な木の空間を与えたいって人ももちろんOKです^^

ウッドデッキは、猫ちゃんの飛び出し防止用の網も設置済み。

裏を返せば害獣対策は、すでに完了しているデッキとなります。

(以前、キャンプ場で食パンを全部食べられた経験が蘇ります。笑)

 

それから、ここの特徴は、広い庭があること。

家は、割とコンパクトな作りですが、庭も合わせると敷地150坪あります。

植物も茂っていますが、自分なりに手を加えるのは自由。

畑にしても、カフェのようにしても、お店やアトリエとして使っても◎。

現状で駐車場3〜4台可能です。

 

周囲は、温泉、水源、豊富です。萌の里まで車で10分。

パン屋さんのある長陽駅まで車で10分ほど。

星空も綺麗ですし、保養所エリアにあるので静かです。

南阿蘇の恵を全身で浴びるように暮らしたいという方には、

とってもおすすめな物件ですよ。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰3962-11

価格:

広さ:約57㎡ 敷地150坪

最寄りのスポット:南阿蘇鉄道 加勢駅徒歩36分  長陽駅徒歩42分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月(ペット飼育時は礼金+1ヵ月)

構造:木造(平屋建て)

建築年数:平成15年7月築

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年7月30日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容