熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

江津湖の“アトリエ”

江津湖の“アトリエ”

突然ですが江津湖って人口の湖であることをご存知ですか?

湧水が豊富な熊本ですが、たびたび洪水に悩まされてきました。

約400年前に加藤清正が治水工事を行い、防波堤を作ったことが

現在の江津湖の原型となったとか。

そこからじっくりと時間をかけて独自の生態系を生み出し、

今に至るまで私たちに癒やしを提供している

人と自然の歴史が詰まった場所なんです。

 

近年開催されている、毎回大盛況の「江津湖living」や

星空の下で映画鑑賞をする「江津湖cinema」など

江津湖の立地を活かした催しもグッと身近になりました。

そこで中心となってさまざまなイベントの企画・運営を

行ってきたのが、江津湖のほとりにある

ライフスタイルショップ「YARD」。

江津湖の自然に溶け込むように建つ空間は、

「熊本には江津湖があるよ」。

「江津湖って美しいよ」。

と改めてその価値に気づかせてくれる存在です。

 

今回ご紹介するのは、そんな「YARD」の建物の一角。

「アトリエ」として器や洋服、雑貨が並ぶ空間です。

4月から進めてきた店舗のリニューアルに伴い、

6月から賃貸物件としてリリースされます!

江津湖の自然がもてなしてくれる立地や

定期的に開催されるマルシェやイベントなど

四季折々の変化を楽しみながら過ごせそう。

花屋やギャラリー、家具や本屋、パン屋、

キッズアイテム、器屋や古道具屋など、

暮らしにまつわるショップは、相性良さげです。

もちろん“アトリエ”として使っても◎。

休憩時間には、江津湖を眺めながら珈琲で一服、

なんて最高に贅沢ですよね。

 

店舗となる「アトリエ」の広さは、約7.8坪。

トイレと駐車場は共用で、電気代は賃料込み。

室内に備え付けの水回りはありませんのでご注意を。

とはいえ、江津湖の自然を満喫する雰囲気抜群の空間、

控えめに言っても付加価値の高い物件ですよー!

※複合施設の為、細かいルール等、詳細はお尋ねください。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県熊本市東区神水本町27-21

価格:

広さ:約7.8坪

最寄りのスポット:市電 神水電停徒歩10分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:木造

建築年数:平成28年3月

取引態様:媒介

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年4月1日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容