熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

ワンフロアの夢。

ワンフロアの夢。

ワンフロア貸しのマンションに住んでる友人がいて

マンションなのにフロアを独占しちゃってる感じが

なんともリッチでうらやましかったんです。

聞けば元々大家さんが住んでいた部屋とのこと。

マンションなのにお隣さんがいない気兼ねなさに

そこはかとない贅沢さを感じておりました。

郊外だけど家賃もちょっとリッチだったし、

1棟のマンションの中でフロア貸しをしているのは

その部屋だけで特別に大家さん仕様の間取りだったし、

いろんな意味でご縁がないと住めないんだろうな〜と

当時の自分はあっさり諦めてたんです。

だから、この物件に出会ったとき

無条件にワクワクしたことは言うまでもありません。

 

場所は、京塚本町・帯山3丁目の間を抜ける小峯、戸島方面へ続くメイン通り沿い。

1階に「BAKEE」という人気焼き菓子店の上。

3階たての2階部分をワンフロアにリフォームした1LDKです。

やっぱり大家さんの住んでいた部屋だそうです。

(マンションの大家さんはワンフロアに住む説‥)

今回は新たにリフォームして賃貸になるとのこと!

水回り(風呂場・洗面化粧台)は新しくリフォーム済みです。

ここは特にキッチンの雰囲気が良くて

カウンターとアクセントクロスを施しました。

建物の築年数は40年とそこそこ古いですが

古さゆえにキッチンは元々タイル張りで

使いやすさに定評のあるL字型です。

深い色合いの木製の収納扉も雰囲気を醸してて

ヴィンテージの雑貨が映えそうな空間です。

元々2世帯分の空間をつないでいるので

キッチンとLDKは広めです。

夫婦と小さなお子さんくらいなら十分住めますし

1階はテナントなので足音も気になりません。

ちなみにベランダも玄関も2個。

サブの玄関は、どろんこでもLDKを通らずに

お風呂に行ける動線で活用できます。

ベランダは南側に面していて

昼間は自然光でも明るく過ごせます。

 

駐車場がないのがネックですが

家賃に水道代込みなことと、

都市ガスなので低料金で済むことを考えるとお得かも。

本数も多いバス停も近くて、駄菓子屋、惣菜屋、定食屋、コンビニもあります。

 

間取り自体が面白いので、工夫しがいがありますし

この広さと立地で家賃5万円台というのもうれしい限り!

まさに掘り出し物の物件です。

一人暮らしでゆったり暮らしたいなら最高では?

ペットは、要相談。DIYも可です。

普段の移動は自転車移動やバス利用率の高い方

車を諦めてでも一人暮らしがしたい!

という若者にも許容範囲なのでは。

妄想が広がるこちらの物件、住まい方は自由です!

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県熊本市中央区上水前寺2丁目1-39

価格:

広さ:約60㎡

最寄りのスポット:京塚バス亭まで徒歩1分

敷金/礼金:敷金・礼金0カ月

構造:鉄骨

建築年数:1983年 10月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2024年2月1日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容