熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

Sun Flower

Sun Flower

「ひまわり荘」

夏らしいなんだか晴れやかな名前です。

こちらは中央区出水にあります住居付き店舗。

出水の結構奥地で道はそこまで広くありませんが、静かな住宅街で住みやすそうなエリアです。

学校が近くにあることから近隣に公園も多く、和やかな雰囲気が流れています。

ゆめタウンはませんも徒歩や自転車で行ける範囲で買い物便利です。

こういうところに新しいお店がポンとできるとそれだけで地域の話題の的になりそうな、そんな予感。

個人的にはパン屋さんとかに入ってほしいと強く思っております。

 

室内は元々店舗部分と隣の住居を合体させているのでトイレが2個あったり、途中で外廊下みたいな場所とかあって、ある意味あんぐら的です。

パン屋さんだったら奥を調理スペースにできそうですね。

お風呂はなくシャワールームがついています。

内装はDIYで前入居者さんとオーナーさんで改装していて、正直手作り感はめちゃあります。

まあここをベースとしてこれからDIYしていくのは下地としていいかもです。

住居付き店舗として住みながら暮らしても面白いです。

 

同じ階には美容室と理容室がそれぞれ1件ずつ。この2つの店が隣り合ってるのってあんまり見たことないですよね。

どちらも懐かしい雰囲気です。

特にお隣の理容室は約40年この店舗で営業されていて、オーナー様からひまわり荘の今昔を色々教えていただきました。

ここもいつか常連さんで溢れるお店にしていきたいですね。

 

因みにひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

そして僕のカラオケの18番は秦基博の「ひまわりの約束」です。

余談でした。

 

この晴れやかなエリアに、ひまわりの名前に負けないくらい晴れやかな店舗を。

そんなオーナー様&チャレンジャーを楽しみにお待ちしております。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県熊本市中央区出水7丁目9−7

価格:

広さ:65㎡

最寄りのスポット:出水7丁目公園

敷金/礼金:敷金0カ月・礼金0カ月 

構造:木造

建築年数:1979年3月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年11月5日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容