熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

風呂と庭。時々露天

風呂と庭。時々露天

 

ちょっと不思議な物件。

タイトル通り風呂と庭そして時々露天です。

庭の見えるお風呂って大体の男の夢ですよね!

そんな夢を叶える、いや叶えた物件。

そして夢の途中の物件です。

 

場所は山鹿灯篭祭りの大宮神社すぐそば。

お祭りのときはたくさんの人が集まる山鹿市中。

中心部のすぐそばで、なかなか住みやすそうな立地です。

入口が少し狭いですが、奥まで車で入れてUターンもできますので車は結構停めれそう。

こだわりの庭園が圧倒的迫力で出迎えてくれます。

色々な種類の、山木が植えられておりメインは紅葉ですがちょうど紅葉の季節は大変きれいです。

奥に小高い丘があり、そこから小さな小川があり池もあります。

素人ながらこの池に鯉とか泳がせたらいいのにと思ったのですが野鳥がたくさん来て食べられてしまうそうです。

単純にこれが自分のものって相当贅沢です。

その先に小さなRCの建物と周りにDIYで作られた小屋が2棟ほどあります。

RCの建物は脱衣場とお風呂と露天風呂とトイレしか今のところありません。

脱衣所はちょっとした温泉地の家族湯くらいの広さで内風呂も打たせ湯とか目の前に庭園が広がる景観もあり

めっちゃ豪華です。もちろん露天も立派でちょっとした椅子や洗面もあり

これにサウナがあれば最高にととのいそうです。(残念ながらサウナはありません。でもテントさうなもよさそう)

あとは隣に東屋用の基礎はできていて、外に回れば2階に上る外階段があり

屋上は基礎と給水排水等の配管は来ているのでここに自分好みの家を建てれるようになっています。

なんとも一点豪華主義というか面白い変なすごい物件です。

実はオーナーさん数十年かけて京都で見た日本庭園が忘れられず

土地を購入しコツコツライフワークのように仕上げていたとのことですが、

お年を召されたことと、毎月のメンテナンスの手間等を考え、

今だ未完成で夢半ばではありますが売却を決意したそうです。

このまま庭や今ある建物を活用してほしいという強い希望があり

その点を踏まえ土地だけとしても大変お得なお値段になっております。

お子さんがいるご家庭は、友達の家族なんかも呼んで

広々とした敷地でバーベキューをして、露天風呂で汗を流す。最高ですね。

お子さんも友達に自慢したくなるでしょうね。

バーベキューセットやテントサウナなど、趣味の物は小屋にしまっておけます。

サスペンスにありがちな「○○湯けむり殺人事件」の現場でも使えそう。

残念ながら店舗利用はできませんが、山鹿で家を考えていた人にはお勧めです。

庭のお手入れだけ頑張りましょう。

紅葉のカーペットの上で楽しむ休日。楽しみたい方は是非ご相談ください!

 

所在地:山鹿市中

価格:1,680万円

広さ:土地面積:866.59m²(公簿)坪数: 262.14坪

最寄りのスポット:山鹿中学校

敷金/礼金:

構造:

建築年数:

取引態様:仲介

修繕積立金/管理費:

用途地域:第1種低層住居専用地域

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:40%/80%

情報発信公開日:2021年11月27日

備考(設備など):間取りは現状優先



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容