熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

新たな拠点にどう?in八代

新たな拠点にどう?in八代

八代市の国道3号線沿いに建つ、元建設会社のオフィスです。

国旗掲揚のための3本のポールとヤシの木が目の前を走る大通りからの視線を集めます。

1階には社長室、応接室、会長室、事務室、給湯室、トイレ。

2階には工務室、会議室、営業室、倉庫、資料室。資料室には、なんとあの「KONGO」の移動式の棚が3台も設置されています‥!

(収納率200%⁉︎ 移動式の棚はKONGOの名品です…!)重い資料の収納や在庫の保管場所が必要な方には、めちゃくちゃ便利だと思います。

通り沿いにはドラッグストアコスモスやメガドンキ、ほっともっと、サーティーワン、コインランドリーなど、なんでもそろう便利な立地です。

駐車場は縦列駐車と数台の平置き駐車場。屋根付き駐車場部分は倉庫を置いたり物を置くスペースとしても利用できそうです。

建物自体の部屋数は多いですし、教室くらいの広さが確保できる部屋もあるので、次に入るとしたら学習塾なんかもいいかも。

以前と同じ建築・土木関係、ハウスメーカーなどもおすすめです。ストックの保管場所には困らないので、アウトドア用品店なんかも良いんじゃないでしょうか。

外観は、ベージュの外壁にシルバーの窓枠とこざっぱりした印象。経年変化がいい感じで、室内のちょっとレトロな雰囲気が自分は好きです。

オーナーと要相談にはなりますが基本改装はOKですし、それが物件にプラスになることでしたら原状復旧は免除ってところもやる気の出るポイントです。

 

何より目下の関心ごとは、軒先の3本のポールに何を掲揚するかってこと。

旗を掲揚する機会なんて小学校の運動会以来(?)なので、ついワクワクしてしまうのは、自分だけでしょうか。

自社のロゴ入りの旗を色違いで作って看板がわりに掲げてみるのもいいなぁ。

だったら、そのためにイカしたロゴを作りたいな、なんて妄想が膨らみます。

ポールのクセは強いですが、アイディア次第でどんな風にも活かせそうなこちらの物件、

気になる方はお早めに。

所在地:熊本県八代市高下西町1838-1

価格:250,000円(税別)

広さ:447.72㎡ (135.43坪)

最寄りのスポット:新八代駅から車で10分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:鉄骨造

建築年数:昭和50年11月築  ※平成10年10月増築工事

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:準工業地域

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2024年6月1日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容