熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

宇城暮らし 倉庫とリノベ平屋

宇城暮らし 倉庫とリノベ平屋

ここを見つけたときに、“これだ!”と思わず、

お客さん目線で惚れ込んでしまった戸建て物件。

なんと2人〜3人暮らしにちょうどいいサイズの平屋戸建て物件に

でっかい倉庫が付いた、願ってもない物件です!

 

基本的には倉庫も、住居もDIY可。

倉庫は自分で扉をつけてガレージにしても楽しめそうですし、

オシャレなカウンターや屋台を置いて小さなコーヒースタンドなど、

小さなお店を始めるには、もってこいの物件です。

 

場所は宇城市の松橋小学校のすぐそばの国道沿いと

アクセスもいいし、敷地には車も3台くらい、いや詰めれば4台くらい停めれそう。

倉庫にはもちろん、バイク、自転車やキャンプ道具置いたり、植物をおいたり、

そのまま倉庫として使っても単純に便利です。

 

せっかくなので最初は、棚を取り付けるくらいから

ジワジワDIYを始めてみてはいかがでしょうか。

お金をかけなくても、手持ちのものでもできることはたくさんありますし、

居住空間以外に自由に使える空間があると、毎日がワクワクしますよね。

 

肝心の住居にたどり着くまでの助走が長すぎました。

住居は、全面リノベーション済み。

4Kだった古い間取りを2LDKに。

外観は通りに面した一面は無垢の木を張り

室内は全室無垢材を採用。

家の骨組みは生かしつつ、間取りは全面的に改装しています。

リビングと洋室の1室、キッチンそれぞれに収納を設けました。

キッチン隣のパントリーなかなか便利そう。

設備はもちろんキッチン、浴室、トイレなどの水回りも新しくなってます。

お風呂はちょいコンパクトだけど新たに脱衣所を作ったりして使い勝手は良くなっています。

 

築年数は60年くらいで古い家ですが、

浴室・脱衣所と分かれているので整理整頓もしやすいです。

壁紙もシックなカラー張り替えているので

室内の雰囲気もグッとおしゃれになってますよ。

玄関先の長いポーチも、地味に便利です。

 

そうそう、ここから約5分の距離に「道の駅うき」があります。

新鮮な野菜がいつでも買えるってありがたいですし、

普段の買い物なら十分事足ります。

昨年オープンした話題の「不知火図書館」まで

車で10分弱というのもうれしいですね。

休日は、道の駅と図書館通いがルーティンになりそうです。

移住を考えているという方も、そうでない方も

ぜひ選択肢に入れて欲しい宇城市のこちらの物件。

住むだけで幸福度が爆上がりすること間違いなしですよ!

※事業用の場合、消費税がかかります。

所在地:熊本県宇城市松橋町松橋1675-1

価格:80,000円(事業用の場合88,000円)

広さ:約47㎡ + 倉庫付き

最寄りのスポット:JR松橋駅まで徒歩22分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:木造

建築年数:築58年

取引態様:貸主

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年1月17日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容