熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

オモケンハウス

オモケンハウス

広々とした敷地に入るとまず迎えてくれるのが、建物ではなく大きな1本の木とウッドデッキ。

”オモケンハウス”と名付けられたこの2階建て物件は、元はデイサービス事業などで使用されていたもの。

この物件のオーナーさんは、上通アーケードにてカフェを併設したソーシャルデザインパーク『オモケンパーク』を運営される面木さん。

もっと面白いことに使ってほしいと、この度事業所やテナント向けに賃貸の募集を始めました。(もちろん住居用でも可です)

建物より存在感を放つ木も気になりますが、まだまだ驚きポイントが沢山あります。

まずは、敷地には車が4~5台ほどは停めれるスペースがあり、駐車スペースには苦労しません。

折角のスペース、車で埋めてしまうのではなく植物や畑など趣味などを作ってみるのもいいかも。

建物に入ると、二階へとつながる階段とそれぞれの部屋へとつながる入り口が。

リビングの窓には外の大きな木が映り、広々とした空間と緑で癒されますね。室内を照らす照明にも気品を感じます。続くキッチンも最新設備ではありませんが、L字型キッチンで作業スペースが広く使えます。何よりタイルがかわいい…

玄関近くの和室は深緑の壁と、天井と色味が統一されたドアなどで荘厳な雰囲気が醸し出されてます。

この物件、全体的にとても気品があるんですよねー。ちょっとリッチな感じ。カッコいい。

さあ2階へ上がってまいりましょう。

2階の床は全てカーペットで統一されており、廊下にはオーナー様の趣味のレコードプレーヤーとロフトへとつながる梯子なんかもあります。あ、残っている備品は全部いただいちゃっていいみたいですよ。

さて、2階には計4部屋あるんですが、それぞれ特徴的なデザイン。ウッド調の2部屋、落ち着きのあるブルーテイストの部屋、壁とカーペットの赤が特徴的な部屋。それぞれ収納力も高いです。そのままになっているインテリアもイイやつでしょ絶対…みたいなやつ。謎の金庫もそのままになっています。いい意味でツッコミどころ多すぎ問題。

 

さて、ここ一番大事なことですが、この物件はDIY可。どんどんイジっちゃって下さい!やっちゃってください!笑これだけ大きな賃貸物件を自分色に染められるなんてなかなかないです。ワクワクしますね。ただ現状もすごくいい雰囲気なので残してもイイ感じです。嬉しい悩み…

冒頭でも触れましたが、上通オモケンパークの”ソーシャルデザインパーク”とは自分たちの社会や暮らしを共にデザインしていく場所でありたいという願いから名づけられています。このオモケンハウスも、人々がつながる空間にデザインしてくださる借主様、お待ちしております。

 

 

所在地:熊本県熊本市東区長嶺東5丁目7-45

価格:150,000円(税別)

広さ:

最寄りのスポット:

敷金/礼金:敷金1か月、礼金1か月

構造:木造

建築年数:1980年1月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2021年5月11日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容