熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

Home and

Home and

白山通り、電車通りから1本入った路地。

レトロな照明を目印に1階テナントのわきから階段を上った先の2階、3階。

路地の一角にあるビルですが、東西南北四方に窓があるので室内はかなり明るいです。

一つ一つの部屋が結構広めで2世帯でもイケるかと思うほど部屋数もたっぷりの5DK!!

各部屋に収納もあります!

2階フロアは畳のお座敷(一部屋は床の間付き)が二部屋、洋室、ダイニングキッチン、バルコニー、洗面脱衣場、

お風呂、トイレとワンフロアで日常生活が完結する間取りです。

バルコニーには小さな倉庫もありBBQやキャンプ道具、ベビーカーとかかさ張る道具の収納に重宝するはず。

3階は、19畳の洋室と20畳の洋室。

思わず踊りだしたくなるような広々とした空間は両サイドに大きな窓があるので

夜まで電気がいらない明るさと風通しのよさも魅力です。

目の前の道路も幅が広く、建物の裏側には隣接する一般住宅の中庭が広がっているので

近隣の視線を気にせず過ごせます。

この解放感は街中ではなかなか味わえません。

一応2階にもトイレがあるのですが和式ってところがちょっと残念。

加えて徒歩1分の距離にセブンイレブン。

市電の電停やJRも徒歩3分以内にどちらとも行けるこの立地はめちゃくちゃありがたいです。

敷地内は駐車場はないけど近隣月極も結構あるしコインパーキングが多いのも魅力です。

住居のみですと敷金礼金ゼロで初期費用もかなり抑えれそう。(兼用住宅の場合要相談)

要相談ではありますが、

僕的には2階を住居。

3階をアトリエや事務所、仕事場にするのもありかと。

玄関入ってすぐのところに3階に続く階段があるので、

居室を通さずに3階に行ける動線もなんかいいですね。

自宅兼サロンとか自宅兼教室とか十分なスペースも確保できるのではないでしょうか?!

探そうと思ってもなかなかでない特殊な物件ですのでぜひご興味ある方は!

 

 

 

所在地:熊本市中央区白山2-4-4

価格:82000円

広さ:153.12㎡

最寄りのスポット:新水前寺駅

敷金/礼金:ゼロ

構造:鉄骨

建築年数:1981年6月築

取引態様:媒介

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2021年1月19日

備考(設備など):仲介手数料1ヶ月(税別) 



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容