熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

ゆとり感じるシングルライフ

ゆとり感じるシングルライフ

Home > セルフカスタム可, ○○な物件, 借りる > ゆとり感じるシングルライフ

はじめての一人暮らし。ドキドキとワクワクが入り混じったむずがゆい気持ち。

お風呂とトイレは別がいいし、朝の準備に欠かせない独立洗面台は必須。自炊だってしたいから、キッチンは二口コンロが置けて作業スペースもほしいな。夜のピンポンはちょっぴり怖いから、モニターホンもあると安心。

 

そんなわがままをかなえてくれるお部屋が、ここにあります。

 

建物はセキスイハウスの物件。そのしっかりとしたつくりは流石です。

敷地内にゴミ置き場があるのも嬉しい。一人暮らしって中々ゴミ袋がいっぱいにならないから、ただでさえ溜めがちなのに、ゴミの日を忘れて寝坊した時の絶望感と言ったら…。

そんな時に、建物のすぐそばにゴミ置き場があれば、起きてそのままゴミ捨てなんてのも可能!(知り合いに会うのは避けたいところ。)

しかも、防犯カメラも設置されていて、敷地内にオーナーさんも住んでいるので、初めての一人暮らしには心強い。

間取りは1K。一人暮らし用なのに、洗面脱衣所に一枚引き戸が付いてるのもめずらしい。突っ張り棒でカーテンをつけるタイプはよく見るけれど、ここに扉があるだけでしっかり“家”感が出る気がします。

キッチンに関しては、作業スペースも広々、備え付けの収納の多さはファミリータイプ並み!1Kって、ただでさえ狭いキッチン部分に食器棚とか置いて、さらに狭~くなりがちなんだけれど、これだけ引き出しがあれば追加の棚は必要なさそう。

洋室は正方形に近いタイプの8帖。ちょっと奮発してダブルベッドを置いてみてもスペースには余裕あり〇

バルコニー側の窓枠には、室内干し用に、物干し竿が通せるホルダーも付いてます。外干しに抵抗がある人や、雨の日も気にせず洗濯物が干せるのはポイント高い。カーテンレールがハンガーだらけになるのも防げますしね。

そして、なんと、DIY可物件でもあるんです!

白い壁のお部屋なので、どこかの一面をアクセントクロスに変えてみてもいいかも。実家ではなかなかできなかったことが、今度は自分の好きなようにできる…。これぞ一人暮らしの醍醐味。

電車通りまでは徒歩圏内、そして嬉しいのは駐車場1台込みというところ。歩いてすぐに、ゆめマートも100均も、銀行、コンビニだってあります。現在一人暮らし中の人でも、思わず惹かれる便利の良さなのでは?

安心も、理想の条件も、そこから手を加える楽しさも手に入りそうな予感…!

所在地:熊本市中央区出水5丁目5-11-1

価格:50,000円(P1台込み)

広さ:27.66㎡

最寄りのスポット:熊本市立出水南小学校、ゆめマートえづ

敷金/礼金:敷金1ヵ月、礼金1ヵ月

構造:軽量鉄骨

建築年数:2002年10月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2020年4月23日

備考(設備など):駐車場1台込み、DIY可 仲介手数料1ヶ月(税別)



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容