熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

大人ブルー

大人ブルー

 

ローカル線って、なんかいいよね。

街中から出てすぐ、藤崎宮前駅から電車に乗ると、線路ギリギリに建っている木造住宅やアパートの間を通り抜けた先に、ぱっと開けた坪井川の河川敷が見えてくる。とてもじゃないけど都会とは言えない風景に囲まれたこの沿線が、なんだか懐かしくて、心地いい。

のんびりして乗り過ごさないように、北熊本駅で乗り換えて、上熊本方面へ。降りるのは池田駅という小さな小さな駅。ここから歩いて5分ほどのところに、今回ご紹介したい物件があります。

 

2階建ての木造アパート、間取りは1Kのロフト付き。フローリングの組み合わせが個人的に好みです。

玄関のシューズボックスは、一人暮らしには大満足な容量。向かいの壁には、出かける前の身だしなみチェック用に鏡を付けて。

コンパクトなキッチンに、トイレとお風呂は別。嬉しいポイントです。

キッチンの横スペースは洗濯機置き場なので、冷蔵庫や食器棚は居室に置くことになりそう。

奥には落ち着いたブルーがアクセントカラーの洋室。バルコニーに面した窓の上には、高ーい位置に窓がもうひとつあります。

収納はクローゼットとロフトまで使えば十分すぎるほど。

ロフトの天井高は、165cmが膝立ちして頭のてっぺんがつくくらいです。降りるときは、ちょっと勇気が必要かも。

 

そして、あんぐら読者に嬉しいのは何といっても、“DIY可”だってこと。大体の収納はロフトにしちゃって、洋室の壁にはスタイリッシュな飾り棚を作ったりしてもかっこいい。

大人な一人暮らしに、いかがですか?

 

 

※角部屋(205号室)は間取り図2枚目参照

※写真は205号室、13~15枚目のみ104号室

所在地:熊本市西区池田1-32-50

価格:30,000円

広さ:26㎡

最寄りのスポット:池田駅(熊本電気鉄道菊池線)

敷金/礼金:なし

構造:木造

建築年数:1992年1月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2019年11月8日

備考(設備など):ロフト付き、駐車場:1台3,000円、ペット:+礼金1ヵ月



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容