熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

丸見えルーム

丸見えルーム

 

多くのお店が立ち並ぶ「白山通り」から、線路を挟んで住宅地側「八王子通り」沿い。

近所にあると非常に便利な『スーパーキッド』と『マックスバリュ』の斜め前にあるのがこの物件。

「ここが正面だ!」と言わんばかりに、アパートのど真ん中を立派な屋根付きの外階段が陣取っています。(しかもご丁寧に門まで付いてる。)

その階段を上って、向かって右、202号室をご紹介。

 

玄関を開けると、10帖のリビングダイニングとキッチンが目に飛び込んできます。

その広さに対する感動もそこそこに、ふと頭によぎったのは“これ、もしかして、人が来た時にリビングでくつろいでいるのが丸見えなのでは…?”

そうなのです。

こちら、“入ってすぐに、こんにちは!”の間取りとなっております。

LDKが丸見えってマイナスポイントに思われがちだけれど…ちょっと考えてみると、意外とそうでもないかもしれません。

何時いかなる時も、人に見られて恥ずかしくない部屋の維持に、これほど効果を発揮する間取りって他にないのでは…?

カルチャー誌で特集されるような憧れの部屋、“どうせ生活してたら散らかすしなぁ”と諦めていたけれど、ここでなら、実現できるかもしれない。

半ば無理やり感はありますが、私も含め、暮らしのナマケモノにはこれくらいの方がいいのかも。(笑)かっこいい部屋作りにかかせない、DIYももちろん可!です。

キッチンの壁には薄い水色のタイルがきれいに貼られています。エプロンを巻いて、大きな鍋で和食を作るのが似合いそう。

バス・トイレも別、独立洗面台もしっかり付いていて、洗面台には朝のヘアセットに嬉しいシャワーヘッドまで。これだけで暮らしの快適度がひとつ上がりますよね。

ペットも飼えるので、LDKで一緒にくつろぐのもオススメ。

日当たりも良く、洋室の出窓にはみかんの木?がにょきにょきと。緑と黄色のコントラストが映えてステキなんです。

そのほかとしては、戸建てのような扉が付いた玄関周りからちょっと古さを感じるかもしれませんが…。そこはもう“重厚感”ということで。(笑)

 

それでもやっぱり丸見えが気になる方へ

有孔ボードなどを使って目隠しをDIYしてみるのはいかがでしょう?ポスターやドライフラワーをディスプレイして…。普通のパーテーションを使うより、こっちの方が断然かっこいいはず。

※1階(庭付き)、2階が1部屋ずつ空いています。

所在地:熊本市中央区国府本町1

価格:52,000円

広さ:48.9㎡

最寄りのスポット:マックスバリュくらし館国府店

敷金/礼金:敷金1ヵ月

構造:木造

建築年数:1995年2月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2019年11月15日

備考(設備など):ペット可(礼金+1ヵ月)、駐車場なし



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容