熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

asorie

asorie

2023年3月に完成予定の南阿蘇の新築アトリエ付き物件「asorie」全2棟。

の“アソリエ”とは、阿蘇+アトリエの造語。

阿蘇とアトリエって憧れでしかない

理想の田舎暮らしに限りなく近い物件です!

 

気になる間取りは、開放感あふれる吹き抜けのリビングと寝室、

モリタル仕上げの4.5畳のアトリエ付きの贅沢なプラン。

一見シンプルですが、生活動線に則した収納や

小川側に向かって伸びる広い軒付きのデッキ、

森や小川に面した2階のお風呂等々、

ポイントを抑えていて、とても気が利いてます。

 

アトリエは、店舗としても使えるように

掃き出し窓の出入り口と上下階にトイレを完備。

趣味の部屋として、自転車の整備やDIYの作業場としてガレージ感覚で使ってもいいですし、

焼き菓子屋さんなんかもイメージにピッタリです。

森の入り口にあるこの家から

甘い焼き菓子の香りが漂ってくる朝なんて

想像しただけで多幸感に浸れちゃいます。

ちなみに駐車場は、軽自動車と普通車合わせて2台です。

 

周囲には、パン屋さんにカレー屋さん、そば屋さん、

スウィーツなんかもたくさんあって普段の食事からおやつ、

お客さんが来た時のおもてなしのグルメまで事欠きません。

家のすぐそばには長陽中央公民館や南阿蘇中学校、

長陽グラウンド、温泉もあるので

いい感じに日々、人の気配を感じながら過ごせます。

静かだけど、程よく心細くない。

はじめての田舎暮らしなら、そういうところも結構大事です。

熊本市内まで本気を出せば小一時間なら

日々の暮らしも色々と融通が利きそうなエリアです。

 

窓の外を見渡せば、神々しい阿蘇の山々の景色が広がり、

目の前には透き通るような湧水がこんこんと湧いている。

林の中からどこからともなく小鳥がさえずってるでしょうし、

木漏れ日の心地よさもひときわ実感することでしょう。

きっといい風も吹いてるんでしょうねえ。

 

むしろなんで今までこんな最高の立地に家が建ってなかったんだ?

と不思議にすら思えてくるくらい前のめりな物件です。

 

移住も、田舎暮らしも、色々なスタイルがあって

それぞれに魅力があるのは100も承知ですが

正直、こんな物件に移住できちゃう人、心底うらやましいです…!

※写真は建築中につき随時更新していきます。

所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3732-1

価格:98,000円

広さ:約60㎡

最寄りのスポット:南阿蘇鉄道 長陽駅まで徒歩11分

敷金/礼金:敷金1カ月 礼金1カ月

構造:木造

建築年数:令和5年3月末完成

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2023年1月24日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容