熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

パラレルワールド

パラレルワールド

レトロなオーニングとステンドグラスの扉の

コンビネーションがたまらない、京塚本町の売買物件のご紹介です。

「この場所を生かして欲しい」というオーナーの思いを継いでくれる方を探しています。

 

場所は、「京塚本町公園」の目の前。

スーパーも近く、人気の尾上小学校校区です。

長らく洋服店を営んでいたオーナーの引退から3年余り。

なかなか売りに出ない尾ノ上小校区の物件なので

エリアで探していた方や、ちょっと変わった物件を

自分らしくアレンジしたいという方は必見です!

 

間取りは、店舗付き住宅の5SLDK。

「S」は、サービスルームの意味で、

店舗部分は15畳と10畳の2室➕5畳のサービスルーム付きの

5SLDKというトリッキー物件。

サービスルームは、棚がガッツリ設置してあって

バックヤード的な使い方ができそうです。

美容室とネイル、エステサロンも良さそうですね。

特に気に入っているのは、時代背景が滲む

こんもりした形のオーニングと

通りに面してナナメに設置されたステンドグラスの扉。

美味しそうなカレー作ってて欲しい雰囲気ありますね。

 

駐車場は、2台分。

建物の裏には、屋根付きのスペースがあります。

ゴミのちょい置きや、自転車・バイクもろもろ停めやすそう。

 

引き渡しは、室内のものを片付ける程度で

現状のままとなります。

昭和40年築で増・改築を繰り返しているので、

建物のことを詳しく知るために、雨漏りや構造を診断する

“インスペクション”と呼ばれる調査を行います。

物件としては、リノベーション前提なので、

診断結果次第で手を加える所とそうでないところが

明確になったら、リノベもやりやすくなると踏んでます。

 

増改築物件を繰り返した古い物件ならではの

「なんでここにこの部屋が?」というような

パラレルワールド感のある間取りに妄想が膨らみます。

既存の建物を生かすからこそ。

取り壊してしまったら、今の間取りは到底叶いません。

そんなわけで前オーナーを思いを引き継ぎ、

ちょっと変わった間取りも丸ごと愛してくれる方を大募集です。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本市中央区京塚本町41-13

価格:

広さ:宅地 135.28㎡(約40坪) 建物74.9㎡※登記簿上 増築部分未登記の為実際の広さ誤差あり

最寄りのスポット:京塚バス停まで徒歩5分

敷金/礼金:

構造:木造

建築年数:昭和44年5月1日 

取引態様:専任媒介

修繕積立金/管理費:

用途地域:第一種中高層 住居専用地域

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:建ぺい率60% 容積率150%

情報発信公開日:2023年4月1日

備考(設備など):



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容