熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

藤棚のある家

藤棚のある家

ウエダ不動産事ム所×宇城市との共同プロジェクト。

熊本市のベッドタウンとして人気の宇城市松橋で
子育て世代の感度の高い方をターゲットとした
空き家の再生カリアゲプロジェクト。

100件ほど宇城市の方から提案された空き家から選定させていただき
一番グッとくる空き家をカリアゲしてリノベーションしました!

テーマは「子供が喜ぶ(選ぶ)家。」
小さい子供がここに住みたいと思える家。かといって壁紙がミッキーとか星空とか変に子供っぽくしない。
本能的に選ぶ自然溢れるジブリのような家を目指しました。

場所は松橋の中心部から一歩入った静かな住宅地。
バス通りまで徒歩2分くらいで交通アクセスは良さそう。
市役所やスーパーも徒歩圏で生活便利です。

敷地が240坪で普通に建売の家とか4軒くらい建ちそう。
そこに少しコンパクトな21坪の平屋と小屋。

玄関の藤が鬼滅っぽいなぁ

DIYの余白を残しつつリノベーション。
壁や天井はシナベニアで、そのままでもいいし、入居者さんで色をぬってもOK。
昔ながらの板の間の縁側と新しいフローリングが良い感じです。
新旧の建材が混合され懐かしくも新しい空間になりました。
キッチンは業務用で無骨な感じです。
設備は温水洗浄便器や浴室乾燥機、TVモニターフォンもついていて充実しています。

すぐそばにグランドや大きな公園で遊具や古墳もあって遊び場にも不自由しなさそう。
そもそも庭が広すぎて庭ですべて完結してしまいそうですが・・・
ここで子育て最高じやないですか。いいなあ。
庭で本格的なキャンプもできるしキャッチボールというか普通に野球ができそう。
樹木の手入れと草むしりとかは大変そうですがそこは楽しみながら暮らしてほしいです。

5月くらいかなー藤棚が満開になるときにまた見に行きたいです。

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県宇城市松橋

価格:

広さ:72㎡  敷地800㎡

最寄りのスポット:宇城市役所

敷金/礼金:敷金1ヵ月 礼金1ヵ月

構造:木造

建築年数:昭和39年築

取引態様:貸主

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2021年3月14日

備考(設備など):カリアゲ



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容