熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

OUTDOORに暮らす家。BASEYARD 

OUTDOORに暮らす家。BASEYARD 

コンセプトから設計までOUTDOOR好きな人たちが考え抜いたOUTDOOR好きの為の賃貸住宅、

『BASEYARD(ベースヤード)』 に 1部屋募集!

場所は、子育てに優しい町として知られる合志市須屋。

名前は「基地」と「庭」という意味と真ん中にこの土地の地名「スヤ」が隠れています。

栗の木畑と遠くの景色を見渡す高台

 

 

“そろそろ家を建ててアウトドアはじめたいな~”って方には、

まず住んでみて欲しいドンピシャな物件。

そう、戸建じゃなくてもアウトドアライフを満喫できるんです!!

(なんならここに住んでみた後に新居を建てると、全然違ってくると思います!←自信アリマス。)

そこで今回は『BASEYARD』のお気に入りポイントを大きく7つご紹介します!

 

その1.  土間仕様のLDK。

 

土間を制する者は、アウトドアを制す! と言わんばかりに、計画当初からこれだけは譲れませんでした。ペットのお世話(新築のペット可賃貸です! )もしやすく、引き戸の玄関を開ければ、自転車やバイク、ベビーカーを室内にそのままインできちゃう作りは、なかなかレア!

 

その2. ガレージ的な使い方ができるLDK。

 

これまでの賃貸住宅は、使った後のアウトドア好きグッズの手入れをする場所がなかなかない、というのがネックでしたが、汚れや水濡れに強い土間なら余裕です。さらに、1階の壁面はDIYも可能で、キッチンや玄関の壁には、有孔ボードも設置されているので自分仕様にカスタムもできちゃいます。

 

その3.  愉しみが広がるウッドデッキ。

 

リビングから続く南向きの広いウッドデッキは、BBQセットやハンモックも置けるほど十分な広さを確保。ウッドデッキには外水道を完備しており、夏のプール遊びや家庭菜園など使い方は自由自在! セカンドリビングとして、暮らしの楽しみが広がる空間です。

 

その4. “欲しい”が詰まった主寝室。

 

2階は、2つの個室と、ウォークインクローゼット付きの主寝室をご用意。ウォークインクローゼットは、来客用の布団をしまえる押入れサイズの棚付き。家族みんなで寝ころんでもゆとりのある8畳の広さもいいでしょ?

 

その5.  自然と対話する2階の個室。

 

主寝室と廊下を挟んだ2階の個室は、子ども部屋や来客用に、はたまた趣味の部屋にと多用途に使えます。2つの個室から眺めるのは、遠くに立ち並ぶ家々となだらかな稜線、そして、その日その日の空模様。自然を見ながらぼんやりする時間が最高の贅沢でしょ?! と思っているので、ぜひこの景色とともに日々を過ごしてほしいものです。

 

その6. みんなの広場で365日キャンプ気分!

 

6棟の住宅の前には、住人だけが行き来できる4m幅のフリースペースがあります。ここは住民の車のみ乗り入れができるので、アウトドアグッズの積み下ろしなどに重宝するはず。さらにそこから続くみんなの広場は、住人ならいつでもBBQや焚き火が楽しめるので、毎日でも自宅でキャンプ気分が味わえます。

 

その7.  巡る季節を感じるシンボルツリー

 

みんなの広場に立つのは、人々を見守り、癒すシンボルツリー。葉掠れの音をBGMに木陰でひと休みしたり、落ち葉を踏む感覚を確かめてみたり。1本の木に寄り添いながら、季節を感じて欲しいのです。

 

長らくステイホームの時間を過ごしてみて、

改めて自然に近い場所・熊本で暮らせる有難みを感じました。

それと同時に、日頃から自然と親しみ、

自然を学び知る大切さも感じています。

 人と自然がフラットな関係性を育む『BASE YARD』で

冒険するようにワクワクに満ちた日常をはじめませんか?

専用HPもございますので興味のある方はぜひ!

https://baseyard.jp/

 

※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。

所在地:熊本県合志市須屋1584-2

価格:

広さ:79.48㎡

最寄りのスポット:

敷金/礼金:敷金1ヵ月 礼金1ヵ月(ペットを飼う場合礼金+1ヶ月)

構造:木造

建築年数:令和2年9月完成

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2024年3月11日

備考(設備など):インターネット使用料月額2500円 町費600円



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容