熊本のリノベーション済み物件や改装OKなどおしゃれな賃貸住宅検索はあんぐら不動産へ

ANTIQUE

ANTIQUE

最近、健軍エリアが面白いです。

飲食店というカテゴリ―で見ても気軽に通える食堂からベトナム料理、イタリアンまで、

毎晩ローテーションで通っても飽きないであろう店が集っています。

 

その中でも本格派のグリーンカレーやタイ料理が評判の『路家』は、

オープンから10年を迎える人気店なのですが、

今回ご紹介する物件は、そんな『路家』の真上にあるリノベーション物件。

 

 

リノベーションを手掛けたのは『リバーポート9』内にあるアンティークショップ

グランマアンティーク』の店主で建築家である川端さん!

 

川端さんは『リバーポート9』や『レストランmimaki』など店舗も手掛ける実力派です。

余計な装飾を省いたシンプルなデザインで、自然の美しさや建物の経年変化を楽しむ

感性豊かな空間づくりを得意としています。

(実際に時間があったら川端さんの店や手がけたお店にもぜひ足を運んでみてください!

 

今回の物件も川端さんの手腕が炸裂しています…!

照明や鏡、扉はすべて川端さんセレクトのアンティークを採用。

無垢材を使った床や、広い脱衣所など女性ならではの視点が光る設計です。

アンティークのインテリアや川端さんの設計と融合した空間は、

どこよりも落ち着く自分らしい空間になるのでは、とあんぐら的には激推しです。

さらにDIYも可です。

 

周辺には、飲食店以外にもタップダンススタジオやヨガ教室も。

何と言っても健軍神社の存在はデカい。

あの清々しい空気が漂う境内は、歩くだけでもいいものです。

 

あ、アパートの目の前には市電が通っているので

騒音が気になる、なんて声ももちろんあると思いますが

どこでお酒を飲んでも市電一本で帰れる安心感を思えば

そこはトレードオフってことでいかがでしょうか?!

所在地:熊本市東区健軍

価格:53,000円

広さ:33㎡

最寄りのスポット:健軍神社

敷金/礼金:敷金

構造:鉄骨

建築年数:1980年8月

取引態様:代理

修繕積立金/管理費:

用途地域:

都市計画:

建ぺい率 / 容積率:

情報発信公開日:2024年2月2日

備考(設備など):女性専用。仲介手数料1ヶ月(税別)



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容