WAREHOUSE
倉庫は英語で表すとWAREHOUSEが一般的な表現みたいです。
STORAGEとなると、倉庫の一角といったニュアンスになるそう。
WAREHOUSEと聞いて日本のデニムブランドを思い浮かべた方は、何だか気が合う予感がします。
話がそれましたが、今回は貸倉庫のご紹介です。
菊陽町は原水にありますこちらの倉庫、元は農業用資材倉庫として利用されておりました。
建物面積は300㎡以上と申し分ない広さ。中はとてもシンプルな感じです。
手洗い場とトイレもあるにはありますが、まあなんともレトロな感じ。
敷地も約883㎡と駐車スペースにも困りません。
現状のままお貸しいたしますので、改装に伴う原状回復は不要です。つまりリノベ可。
もちろん倉庫としても活用可能ですが、ここは自由な発想で新しい活用方法を模索してみては。
倉庫リノベのメリットは、シンプルな構造ゆえの高い自由度と、高い天井を活かした開放的な空間です。
あと一概には言えませんが、余計な壁や装飾が少ないぶん、比較的解体費用を抑えられるかも。
例えばインダストリアルな雰囲気を活かしたカフェ。
スケートボードやBMXなど、ストリートカルチャーを存分に楽しめるパーク。
ステイホームで盛り上がる植物専門ショップやインテリアショップ。
などなど、熊本にまだ根付ききれていないカルチャーを発信できるチャンスな気がします。
思い切って、広い土地を活かした複合ショップなんかもよくないですか?
”WAREHOUSE”という枠を飛び越えた可能性にあふれたこの物件、争奪戦になる予感…
※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。
所在地:菊池郡菊陽町大字原水3239
価格:
広さ:専有面積:301㎡ 土地面積:883.23㎡
最寄りのスポット:JR原水駅
敷金/礼金:敷金50万円、礼金1か月
構造:鉄骨
建築年数:1972年7月
取引態様:媒介
修繕積立金/管理費:
用途地域:
都市計画:市街化調整区域
建ぺい率 / 容積率:
情報発信公開日:2021年6月26日
備考(設備など):