エトワール☆
街中でも特に住むにはいい感じのエリア・上通の草葉町にあるヴィンテージマンション『エトワール草葉』。
エトワールとはフランス語で星。
凱旋門も正式にはエトワール凱旋門というらしい。※豆知識
そんな星の名を冠したマンション。
どことなく南フランスを感じさせる外観ですw
そして今回は内装をフルリノベーション致しました。
ポイントは、“住む人の自由な発想を後押しする、住みこなす楽しみを残した空間”です。
そんなわけでおすすめポイントをまとめてみました!
ポイント①街中なのに眺めがいい。
◆眺めは大事です。
毎日見る窓の景色は、部屋の間取りや内装と同じくらい大事にしたいもの。
街中でありながら、視線の抜けがあるってかなりポイント高いです!
広めのベランダはテーブルセットを置いても余裕のある広さ。
植物を植えれる花壇も実は大のお気に入り
ここでゆっくりコーヒーでも飲みたいですね!
ポイント②程よくインダストリアル。
◆インテリアとの相性。
カウンターのキッチンは、業務用のステンレスキッチンをセレクト。
玄関からLDKまで壁面を覆う有孔ボードには、フックやウォールデコでアレンジを。
玄関も倍以上に広くなり自転車やアウトドア用品を置いたり作業もできそう。
また、剥き出しの天井の配管などに、植物や洋服をかけて楽しんで。
ひとつひとつはシンプルだけれど、そこに植物や器、洋服が並んだ時に
自分らしさがグッと際立つように仕上げました。
好きすぎポイント③ツボを心得た収納計画。
◆収納はメリハリを効かせて。
キッチンは、基本的に業務用のキッチン+可動棚で魅せる収納がメイン。
リビングには見せる収納棚と視線を遮る隠す収納スペースを設置しました。
広さのあるバルコニーには物入があるので、趣味の道具やアウトドア用品、
植物周りのお世話グッズなどもすっぽり収まります!
“見せる”と“隠す”のメリハリのある収納で、自分好みのレイアウトを追求したくなる空間です。
好きすぎポイント④
◆徒歩圏内で何でもそろう。
街中に住む便利さを挙げてみましょう。
まず、飲み会があっても歩いて帰れます。
街ブラして迷って買わなかったアイテムを「やっぱり買いたい! 」と思ったら
すぐに戻ってゲットできます。
現代美術館で気になる展覧会が開催されていたにもかかわらず、
うっかりしていて「今日までだった! 」そんなときも駆け込めば間に合います…!
それに本屋も眼鏡屋もスーパーもお直し屋さんもパン屋さんも、
とびきりのご飯もパフェも、路地裏の喫茶店も。
なんだってあります。シティライフ、最っ高です…!
というわけで、シティライフの可能性、感じていただけたでしょうか?
「仕事以外、全部趣味時間!!」
そんな風に言い切れてしまいそうな極上のシティライフをぜひ満喫してくださいね…!!
※この物件は現在満室です。あんぐら不動産では物件アーカイブとして掲載しています。
所在地:熊本市中央区草葉町4-10-301
価格:
広さ:53.71
最寄りのスポット:壱之倉庫、上乃裏通り
敷金/礼金:敷金1ヵ月 礼金1ヵ月
構造:鉄骨造
建築年数:昭和52年8月5日
取引態様:媒介
修繕積立金/管理費:
用途地域:
都市計画:
建ぺい率 / 容積率:
情報発信公開日:2022年11月18日
備考(設備など):